離島ランナーの部屋


旅の思い出 

1 私流の旅の楽しみ方

 1 時間的余裕があれば出来れば各駅停車で地元の人のお国なまりの語らい

  を聞きながらのんびりと行動したい。

 2 豪華なホテルよりも民宿やゲストハウスがスキ!

 3 旅先ではレンタバイクなどで動き回る。細かい路地裏の簡易郵便局などを

  訪 問することが大好き!

 4 田舎の温泉がスキ!

 (要は色々な人の話しを聞くのがスキなのである。)


2 私の好きなポイント(日本全国47都道府県の旅行を終えて)

 1 冬の道東(流氷が見たくて娘を誘って出かけたが、流氷・冬の花火・知床

  のレーザーオーロラ・雪原の熱気球等忘れられない)

 2  花・・水芭蕉が見たくて登った標高2000mを越える尾瀬の湿原で初めて

  見た水芭蕉を見たときの感動は忘れられない)

 3 山・・低いけれど礼文岳山頂からの景観が大好き。(雪のある利尻山、ス

  コトン岬や海馬島、遙かに見えるサハリン、海と空の調合)

 4 海・・私の見た一番綺麗な海は波照間島のニシノ浜(ハワイやオーストラ

  リアのグレートバリアリーフよりも絶対に綺麗)

   宮古諸島の伊良部島のパウダー砂もちょっと珍しい。(橋がつながってから

  わからなくなった)


3 私のこだわり

 1 自分の足で訪問した地で郵便局に行き旅行貯金をすること。

 2 旅先で山があれば必ず山頂を極めること。




4 私の夢

  人生でやり残したことがあるとすれば北極圏でオーロラが見たい。


戻る
戻る





inserted by FC2 system