離島ランナーの部屋



有名ランナーとのアルバム


2001年08月25日
川嶋伸次選手と

 最初の北海道マラソン前日にシドニーオリンピックマラソン代表で招待選手として参加していた川嶋伸次さんと出会った。




2003年10月19日
日本記録保持者高岡寿成選手と

 高岡選手が
シカゴマラソン
でマラソン日本
最高記録を更
新した直後に
島根県石見町
の雲海ロードマ
ラソンにゲスト
として参加され
た際、握手・サ
インのうえにツ
ーショット。花
束は主催者が
日本記録のセ
レモニーをした
際のものです。
私が差し上げ
たものではあり
ません。

σ(^_^;)?




2003年10月25日
川上優子さんと

 久米島マラソン前夜祭で講演会に参加し、終了後シドニー五輪選手の川上さんとツーショット!マラソンの現役は引退されたがさすがにスタイルはいいですね。




2004年12月13日
野口みずきさんと

 ホノルルマラソン翌日,ホテルからダイヤモンドヘッドまで歩いて登って汗をかき、ひと泳ぎを思いついてワイキキの浜辺に出かけたところ、マラソンスターターの野口さんとバッタリ。アテネオリンピックマラソン金メダリストとの記念のツーショットは一生の財産になりました。




2005年06月26日
ウルトラマラソン第一人者の佐々選手と

 2度目の挑戦でサロマを完走した。前年は70キロ関門で制限時間オーバー。今年は内心期するものがあったので根性が出せた。今年は20回記念大会でワールドカップ。世界記録をねらって国別対抗団体戦で優勝し個人でも3位に入った佐々選手とゴール後出会って話ができた。「次は世界新記録で優勝してください」とエールを送った。佐々選手は京大出身の異色ランナーで旭化成で活躍中北海道マラソンで優勝された際もお会いしている。




2006年10月01日
シドニー五輪代表 山口衛里さんと

 山口さんとは何度もお会いしたが初めてのツーショット。島根県益田市の「万葉の里健康マラソン」のレース前の光景です。実はこの後職場から緊急のお呼びがかかり結局ハーフは走れなかったという悔しい思いがあります。




2013年04月07日
佐賀桜マラソンの一コマ

佐賀桜マラソンのコース内にある、吉野ヶ里遺跡公園のハーフポイントで有森裕子さんが激励してくれた。何かおれ、にやけてるなぁ。




2013年11月10日
かつてのメダリストと!

 昨年に続いて大久野島ラビットマラソンに参加した。往年の東京、メキシコ、ミュンヘン各五輪代表の名ランナー「釆谷選手、寺沢選手、君原選手」が勢揃いした賑やかな大会だった。メキシコ五輪銀メダリストの君原選手にお願いしてツーショット!



2015年06月27日
川内優輝選手が昨年アジア大会で獲得した銅メダルを首にかけてくれた。感激!

 奥尻島ム
ーンライトマ
ラソン完走後
の後夜祭で
ゲストランナ
ーの川内選
手が昨年の
アジア大会
銅メダルを
見せてくれ
た。おまけに
首にかけて
記念撮影
も!すごい記
念になった。
2016年10月23日
隠岐西の島で山口衛里さんと再会



2019年8月24日
ニューカレドニアマラソン前日にゲストの川内優輝さんと再会



2019年10月20日
隠岐西の島ハーフマラソンで谷川真理さんと久しぶりの再会














トップへ

戻る






inserted by FC2 system